受験日記 39 1月16日

人生で初めての共通テスト爆死。特に物理がやばい。何とも言えない。1月に理転を決意してから1年。正直1年で数学、物理を終わらすのは、ムリ。文理選択で理系・文系で悩むなら、理系おすすめする。学校にもよるが文転は簡単だが理転はなかなか難しい。「なぜあの時理系にしなかったんだろう」と思うばかりです。今回の共通テストで死ぬほど痛い目に会いました。最初は、「1年あれば行けるだろう」と思っていました。しかし、数学が想像以上に難しい。なかなか進みませんでした。しかし、過去ばかり見ていても仕方ないので、反省するところは反省しつぎに生かせるように頑張ります。

「これは敗北を意味するのか?否!始まりなのだ!」この言葉を胸にこれからの試験がんばります。